カテゴリ:陶芸( 1 )

展示会の準備

明日から毎年恒例の武・田上公民館自主グループ展示発表会。
午後から休暇をもらって、展示会の準備でした。
毎年作品が集まるか気になるところですが、メンバーの協力で今年もたくさん集まりました。
a0155463_22393821.jpg
a0155463_22394867.jpg
会場入り口のパネル展示です。
案内板だけでは寂しいので、壁掛け花瓶を並べてあります。
陶芸の自主グループは2つ、永窯会と永陶会。
窯元永田哲勝さんの教え子たちです。
永窯会は発足から17・18年、永陶会も10数年経過。
私の方は永窯会で活動中。
仲間には、全国の陶芸展・地元の陶芸展で特別賞・特選・入選者も多数です。

永窯会の作品です。
a0155463_2372791.jpg
a0155463_2373413.jpg
a0155463_2374231.jpg
a0155463_2375089.jpg
a0155463_2375931.jpg
a0155463_238918.jpg
a0155463_2381798.jpg
a0155463_2382829.jpg
a0155463_2383898.jpg
a0155463_2384879.jpg
a0155463_2392136.jpg

丈の高い作品は、50cm位です。
作品をじっくり鑑賞いただくためにはもっと広い場所が必要ですが、盛りだくさんで賑やかにと並べています。(笑)
鹿児島陶芸展特選・入選の作品も何点か来ていますね。
昨年から始めたメンバーもいますが、10数年来の仲間が中心。
作品を見るだけで誰の作品かが分かります。
形や色使い、たくさんの個性の集まりです。

永陶会の作品です。
a0155463_2329152.jpg
a0155463_23292599.jpg
a0155463_23293363.jpg
a0155463_23294246.jpg
a0155463_2329522.jpg
a0155463_2330198.jpg
a0155463_23301032.jpg

永陶会は、主婦を中心としたメンバーです。
毎年楽しい作品を見せていただいて、参考になります。
使いかってのいい作品が多いですね。

明日の搬入もありますが、今日並べ終わった段階での展示風景です。
明日23日から24日午前中まで、短い間の展示です。
展示即売はありませんが、遊び心たっぷりの作品群。
実物をご覧いただければ幸いです。
作り方、釉薬すべてお答えできると思います。
[PR]
by hana_dan5 | 2010-01-22 23:48 | 陶芸